バンザイ!東武鉄道限定グッズ
2007-01-09


禺画像]
今日が僕の仕事始めでした。休みボケはあまりなくて,そこそこ仕事もはかどりましたが,今回のエントリはそんなこととは関係のないネタを。

 ウチの職場のお姉さま(僕よりかなり年上)から「Tori君,これ要る?」と声をかけられました。それが何か,というと東武鉄道から発売された限定パスネット5枚,内訳は以下の通りです。
・さよなら急行「南会津」号
・さよなら急行「南会津」号+AIZUマウントエクスプレス号乗り入れ記念
・2006.3.18ダイヤ改正記念

 実はこのお姉さまの娘さんが東武鉄道にお勤めなので,これまでにも卓上カレンダーとかもらって来てくれていたのですが,最近は娘さんが「職場の鉄道好きのお兄さんにあげて」と,ちょっとした小物(販促物など)を持ってきてくれていたんですよね。

 しかしこりゃ嬉しいなぁ。一も二も無く飛びつきました(爆)。中でも嬉しかったのは「2006.3.18ダイヤ改正記念」。なぜなら,絵柄が「鉄道むすめ」([URL])のキャラの一人,栗橋みなみ嬢だったからです。栗橋みなみ嬢はフィギュア第二期・第三期に登場しますが,このパスネットの絵柄は第二期のもの([URL])。

 しかしこのパスネットだけに喜んでいては職場でヲタばれするので(鉄ヲタ扱いはされてますがね・・・),全てのパスネットを嬉しげに受け取りました(実際,嬉しいのには間違いないですが)。

 そんなワケで,手に入れたパスネットと,栗橋みなみ嬢フィギュアを並べて記念撮影!(w
[オタクねた]
[鉄道]

コメント(全6件)


記事を書く
powered by ASAHIネット